FC2 managemented FC2 managemented

お土産の箱がカワイイ~☆この絵はやなせたかしさんの
絵なのですか?可愛いですね。チェックしに行かなくち
ゃ。新潟でもずんだもちってあるのですね?何か東北
と仲間って感じで嬉しいです(笑)

2005.07.07 23:36 URL | beau_tableau #- [ 編集 ]

ずんだもちは、父親の実家(栗駒郡です・・・)に夏遊びに行くと必ず親戚みんなで食べていたので、実家へあまり行かなくなった今でも夏の恒例となっているのです!
周りの人を見ていると、新潟の人はあまり食べないんじゃないかな?と思います。けどおいしいですよね~。
b_tさんのおウチでも作られるのかしら?
おみやげはやなせたかしさんの絵がかわいくてエスパルで買ったのですが、お味もなかなか!北上京だんご本舗さんのものでしたよ~。

2005.07.08 09:20 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saku6555.blog6.fc2.com/tb.php/67-a25e5328

