FC2 managemented FC2 managemented

うわぁ~、りーさんもガーさんもすごいな~、と思って自分もやってみました。
そしたら151点もありましたデス!ビックリデス。
住んだことあるのが2県、泊まったのが26県、歩いたのが11県、降り立ったのが2県、
行ったことないのが四国、和歌山、沖縄の6県だけでした。
日本地図が真っ赤っ赤になっちゃった。
大学2年生の頃、1週間学校休んで車で九州一周しました。
同3年生の頃同じく1週間学校休んで車で東北一周しました。
↑これがかなり効いてます。
なんだか四国でうどんが食べたくなりましたデス!
(↑経県値と関係ないですね…)

2006.03.30 19:59 URL | Monsieur #rhC2X5bI [ 編集 ]

リーさん こんばんは☆
リーさんもガーさんも、そしてMonsieurさんもスゴイな~!!
私もさっそくやってみました。だけど結果は90点。。。
結構、極端で上半分(北)は真っ赤で下半分(南)は真っ白!
南で赤くなったのは沖縄だけでした…。
いつか、九州へいってみたいな♪
この地図をみていろんな所へ出かけたくなりました!

2006.04.01 00:20 URL | kyana #8gfOIHpU [ 編集 ]

これ、たのしいですね~♪
県名見ながら、その時のこと思い出したりして・・・。
りーさんもガーさんもすご~い!!
私は110でした。
でも旅行で行ったのはほんの少し。
昔、出張で行ったところがほとんどでした。
あぁ~あのころ、もっと出張ついでに観光もしておけば・・・(涙)

GWの計画は決まりましたか??
旅行は計画から楽しみですよね~^^

2006.04.01 23:50 URL | petitpomme #- [ 編集 ]

みなさん、すごいですね~!
私もこれから早速やってみよー。

そしてGWの予定も・・・ですね☆

2006.04.03 09:15 URL | sachi #sxpQOpVw [ 編集 ]

:::Monsieurさんへ:::
こんにちはー。お返事おそくなっちゃいました・・・。
151点!!!わぁ~すごいです。
九州を制覇しているというのが、かなり高ポイントですね。
学生時代は、勉強なんかよりも旅に出ていろいろ経験するって大切なことですよね。
ガーも学生時代、バイク旅で九州まで行ってきたようです。その時、四国も回ったそうで・・・。愛媛で鯛めし、そして香川でうどん、貧乏旅でも、ご当地のおいしいものはちゃんと食べてきたといつも自慢されます。
あぁー、私もおいしいシコシコのうどんが食べたい~。

2006.04.03 11:24 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::kyanaさんへ:::
こんにちは!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
kyanaさんは90点でしたかぁ。
これから、新しい土地を訪れる楽しみがたくさんありますね!
私も九州にはゆっくり滞在したことがないので、時間があれば一週間くらいかけて、九州1周の旅にでも出てみたいです。
東京に行かれたら、飛行機でどこでも行きやすくなりますね!新潟からだと大都市以外は飛行機がなくって・・・ですもんねぇ。

2006.04.03 11:32 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::petitpommeさんへ:::
こんにちは!
petitpommeさんは、いろいろなところへ出張があるお仕事をされていたのですね。うらやましい!
実は、私も九州や四国などは、学生時代の部活の全国大会で訪れただけなので、あまり観光らしい観光はしていないのです・・・。今だったら、もっといろいろ見て回ったのになぁとちょっともったいない気持ちです。
GWは、今年は9連休の予定なので、前半と後半と分けてお出かけしようかなと考えています。
そうなんです、この考えてるときがまた楽しいんですよね!

2006.04.03 13:29 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::sachiさんへ:::
こんにちは~。
やってみました?ぜひ点数お聞かせください!
sachiさんは行動力があるので、いろいろなところに行かれてるのでは???
その行動力、見習いたいです~。
sachiさんもやらなきゃいけないものリストにGWの予定をあげていましたね。
私も最近バタバタしているので、やらなきゃいけないものリストにまとめてみようと思います!

2006.04.03 13:36 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

リーさん こんにちは^^
お風邪の方はもう大丈夫ですか?
ようやく暖かくなってきましたね~。
さて、経県値。おもしろいですね!
私も自分のそれを試してみましたが、
ものすごく点数低いです。苦笑
北の方は特に弱い。
北海道のみという有り様ですよ~。涙

おばあちゃんになるまでに、
日本全国を制覇したいなぁ、なんて
ちょっとした夢ができました^^

2006.04.07 17:53 URL | tomikoro #- [ 編集 ]

リーさん、こんにちは。
これとっても面白いですね。
私もさっそくやってみました^^

点数はとっても低かったです(笑)
100点いきませんでした。
それにけっこう記憶も曖昧で・・・
いつか、全国制覇できたら良いなぁ。

面白かったので、私のブログでも紹介させてください。

2006.04.09 22:17 URL | kana #- [ 編集 ]

:::tomikoroさんへ:::
こんにちはー。
しばらくPCに触れない状況で、お返事おそくなっちゃってごめんなさい!
先ほど、東京から帰ってきたのですが、新潟はまだ寒いです~。
さくらの蕾ももう少し開かないかな・・・。
経県値、おもしろいですよね!
tomikoroさんのお住まいのエリアだと、東北ってすごい遠い場所って感じなんでしょうね。
私にとって中国地方がすごーく遠く感じるように・・・(笑)
おばあちゃんになるころまでに、ゆっくり時間をかけて日本各地回れたらいいなぁと私も思います。

2006.04.10 20:00 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::kanaさんへ:::
こんにちは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~。
さっそくやってもらえましたか!
私もけっこうあいまいな記憶でやってますよー。
小さい頃確か連れて行ってもらったような気がする・・・みたいな感じで色塗っちゃってたり(笑)
けど、こうやって色分けすると、自分が全く訪れていないエリアが一目でわかりますよね。
全国制覇、がんばりましょう!
ぜひぜひkanaさんのブログでも紹介してください。
kanaさんのところに遊びに来られている方の点数がどれくらいか楽しみですね♪

2006.04.10 20:07 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

リーさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。
これ、面白いですね~早速やってみたら私は70点。東京より南はほとんど白でした。九州、四国なんか行ってみたいけど、近場の海外に行ったほうが旅費が安い位で(泣)うーん、でもいつか行ってみたい!

2006.04.13 10:07 URL | beau_tableau #- [ 編集 ]

:::beau_tableauさんへ:::
こんにちは~。
そうなんですよね!国内旅行よりも、海外の方が安いってことありますよね。
石垣島へ行ったときは、ハワイへ行くよりもずっとお金がかかってしまいましたよー(涙)
東北地方にお住まいだと、四国や九州ってずいぶん遠いですよね。
私も知り合いがいないエリアにはなかなか行けない小市民です・・・。

2006.04.14 10:49 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saku6555.blog6.fc2.com/tb.php/117-4d24a29e

