FC2 managemented FC2 managemented

リーさん こんにちは♪
郡山、何度も通ったことはありますがじっくり
行った事はないんです。
最近は少し暖かくなってきて出かけやすいので
ドライブがてら行くのも気持ちよくていいですね♪
どちらのお店もとってもステキな雰囲気ですね☆
特に最近、古道具屋さんが気になるのでぜひ行ってみたいです。

2006.02.24 10:56 URL | kyana #8gfOIHpU [ 編集 ]

リーサンの住んでいるところからだと
『郡山』まで2時間くらいなのかな?
『play time cafe』も『三坂堂』もかなり気になる店内の雰囲気。
常連サンにおじいちゃんやおばあちゃんがいるお店なんて
きっと和めるお店なんだろうなぁ。。。


2006.02.24 11:00 URL | sachi #sxpQOpVw [ 編集 ]

ジャック・タチを好きなマスターがいるというだけで、
そのお店の雰囲気が伝わりますよね。
それに、天井から下がっているペンダントも雰囲気を作ってくれたり…。
こういうお店では時間という概念なんて忘れてしまいそうですね☆

ちょっとおでかけで…郡山ですか…
その行動力を見習わなければなりませんデス。。。

2006.02.25 10:26 URL | Monsieur #rhC2X5bI [ 編集 ]

素敵!
『play time cafe』さんも『三坂堂』さんも
どちらも行ってみたいです。
あらかじめ調べてから行かれたんですか?
こんな素敵なお店が郡山にあったなんてー。
時間がゆっくり流れそうな場所ですね♪

2006.02.25 15:57 URL | kana #- [ 編集 ]

:::kyanaさんへ:::
こんにちは!
郡山って知り合いがいるわけでもなく、特に思い入れのある土地ではなかったんですが、何となく明日郡山行ってみる~?というノリで行ってきました。
晴れた日の磐越道は、飯豊連峰や磐梯山、猪苗代湖など、景色がきれいなのでスキなんです!
kyanaさんは今新生活に向けて、生活雑貨をいろいろ買われてますもんね。三坂堂さんはそんなに大きなお店ではないですが、キラリと光る素敵なものが、あちらこちらにありました。
探せば地方にもいろいろおしゃれなお店ってあるんだなーと実感した旅でしたよ♪

2006.02.26 10:30 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::sachiさんへ:::
こんにちは!
そうですね、新潟からだと高速で2時間位です。案外近いですよね。
最近のおしゃれっぽいカフェって若者しかいないですけど、play time cafeさんはホント近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんが集うような場所でした。
私たちがいた時間も、若い人と半々位で、最近の健康話などで盛り上がっていました(笑)
そんなみんなが集まれる雰囲気っていいですよね。こんなカフェが近所にあったらいいのになーと思ってしまいました。

2006.02.26 10:34 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::Monsieurさんへ:::
こんにちはー!
play time cafeという名前からしてジャック・タチに影響されているのかな?と思ってお店に行ってみたのですが、店内に飾られているポスターを見てやっぱりねーと実感しました。
私たちは窓際の席に座ったんですけど、薄暗い店内、すりガラスから差し込んでくる光、バランスよく並ばれた家具・・・ホント時間の感覚がなくなってしまいそうな場所でした。
ちょっとおでかけで郡山・・・みたいなことは年に何回かしかやりませんが、だいたい前日に行こっか?と決まります。仕事で富山金沢方面へよく行くので、どちらかというと東北が多いですが、きまぐれ旅も楽しいですよー♪Monsieurさんも次のお休みにいかがですか?

2006.02.26 10:44 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::kanaさんへ:::
こんにちは!
kanaさんに素敵!と言ってもらえて嬉しいですー。ホント、どちらも素敵なお店でしたよ。
私は、普段ネットを見ていて、行けそうな範囲の場所でいいなーと思ったお店がのっていると、メモっておくんです。そうしたら、突然のお出かけでも、その都度調べなくてもいいので・・・。
私の郡山リストには他にも何件が行って見たいお店が載ってたんですが、あいにく日曜休みだったり、時間の都合上いけなかったりしたので、また改めてリベンジしてみたいです♪

2006.02.26 10:50 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

リーさん、こんばんは。ずいぶんごぶさたしていました。ブログのほうも仕事と家のことが忙しくて随分放置していましたが、先日思い切って引越しました。
ところで、郡山は友達が住んでいるのですが近くを通っても降りてみたことがないかも。こんなcafeがあるなら行ってみたいです。他にもリーさんのリストに載っているお店があるのですか?きっと素敵なお店なんだろうなぁ。ぜひ、今度紹介して下さい~♪

2006.03.01 01:46 URL | beau_tableau #- [ 編集 ]

:::beau_tableauさんへ:::
わぁー、お久しぶりです!
お元気でしたか?
ブログ再開されたのですね。楽しみにしてましたよ!
調べてみたら、郡山にもいろいろおしゃれなお店があったのでビックリです!
ぜひぜひお友達のところへ遊びに行くついでで町の散策をしてみて下さい~。
今回行けなかったんですが、私が他に調べてたお店は、「ボアピエル」という石釜で焼くパン屋さん(HPがあります)と、「play time cafe」さんと同じマンションに入っているエステなんです。
エステはご自宅でやられているようなんですが、北欧雑貨も販売していたり、お値段もとってもお安かったり・・・。
また郡山リベンジしたいなぁと思ってます。

2006.03.01 18:21 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saku6555.blog6.fc2.com/tb.php/116-0502a940

