FC2 managemented FC2 managemented

リーさん、おはようございます!
リバーシブル・バッグかわいいですね。
写真にマウスポインタ合わせるとちゃんと「おもて」「うら」と出るところがさすがです。
そしておもてにはよく見るとイニシャルテープもついてるんですね。
私もおねえちゃんの母子手帳ケースを作るといいながら、いまだに刺繍のモチーフが決まらず、道具だけが置きっぱなしです・・・。
リーさんを見習わなければ。

マツヤさん行ってこられたんですね~。
私も自分以外にお土産で買い求めましたよ!
リーさんは何味がお好き??

2006.02.19 08:59 URL | rummy #319cXuwM [ 編集 ]

リネン&チェックのリバーシブルバック、かわいいですね~♪
リーさんのバッグを見て、自分がブログでバッグ作りを宣言したことを思い出しました。
あちゃ~><;

そして、ロシアチョコ、この間私も買いました!
箱はもちろん、包み紙も捨てられません^^
ガーリーなかわいさですよね~☆
私はプラムがいっとう好きですが、リーさんは何味がお好みでしたか~?
通販では2週間待ちのようですが、訪点だと買えるんですよね~
新潟に住んでいてよかった~と思いました^^
実はショーケースのケーキもたちもおいしかったりします!
今度はぜひそちらも・・・。

2006.02.19 09:05 URL | petitpomme #- [ 編集 ]

バッグ、チェックがとてもかわいいですね!
私も去年、ミシンを購入したのですが稼動させたのは
2度くらい…。
途中、友達のトコロ貸し出しまでしてました・笑

ミシン熱、そろそろ上げていかなくちゃなぁ。。。

2006.02.20 11:02 URL | sachi #sxpQOpVw [ 編集 ]

こういったものをちょこちょこって作ってしまうあたり、
とっても器用なんですね☆
簡単…とは言うものの、自分で使うものを自分で作る
というのは素敵なことですね。

ロシアチョコようやく買いましたデスか!
これ、友達に贈って間違いなく喜ばれますよね。
私達の住んでいる地域はあまり自慢できるものがありませんが、
これは自慢できますよね~♪

2006.02.20 20:58 URL | Monsieur #rhC2X5bI [ 編集 ]

:::rummyさんへ:::
こんばんは!
拡大して見なきゃわからないくらい小さなイニシャルテープですが、気づいてくださって嬉しいです。
実はこのイニシャルテープ、ガーの本当のイニシャルなんですよ。なかなか自分のイニシャルって見つからないので、ちょっとうらやましいです。
お姉さんの母子手帳ケースを妹さんが作られるなんていいですねー。私の姉はいつ結婚するのやらーという感じなので、母子手帳ケースなんてまだまだ先の話です・・・。
がんばって作った暁にはぜひ見せてくださいね♪
マツヤさん、やっと・・・です。
今も私の目の前にマトちゃんがいるのですが、かわゆい。
私はイチジクとかレーズンとかドライフルーツの入ったものが気に入りました!

2006.02.20 22:24 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::petitpommeさんへ:::
こんばんは!
なんともないバックなのですが、petitpommeさんにかわいいと言ってもらって嬉しいです。生地に助けてもらって、何だかかわいくなりました。
手ぬぐいバックはいいアイディア!と思いましたよ。かわいい柄がたくさんありますもんね。楽しみにしてますよー♪
ホント、マツヤさんの包み紙には参りました。12種類、それぞれ味があってどれもかわいい色合いですよね。
petitpommeさんはプラムが一押しですか!確かにゼリーの味がしっかりしていておいしかったです。私はフルーツの中でもイチジクがスキで、それがチョコの中に入っているなんて・・・もう私の完敗です。また食べたくなってきちゃいました。

2006.02.20 22:32 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::sachiさんへ:::
こんばんは!
ミシンって、なかなか出すのが億劫なときありますよね。
出してしまえば何てことないのですが・・・。私もかなりやる気にならないとミシン登場しないです(汗)
でも、新潟に来られたらミシンを出す機会も多くなるんじゃないですか!?何といってもこっちは天気の悪い日が多いですから、そんな日はおうちでミシン!もいいですよ♪

2006.02.20 22:37 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::Monsieurさんへ:::
こんばんは!
直線トートといいつつも、縫い目がジグザグしていて、ミシンが得意な人から見たら何これ~というような代物なんですよー。器用さんへの道のりはまだまだ遠いようです・・・。
もっといろいろなものが作れるようになりたいです。
マツヤさん、とうとうデビューしましたよー。
ホント、おみやげに困る土地柄(いつも加島屋か笹団子・・・)ですが、これは自信を持っておすすめできますね。
こんなにかわいいおみやげが新潟にもあるのよーって。早く誰かに自慢したいー!

2006.02.20 22:50 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

リーさんのハンドメイド作品に触発されたところに、
ちょうどCHECK&STRIPEサンから、予約販売のメール!
お買い物してしまいました・笑
でも、届くのは4月か5月…
それまで、熱下がってないかな?
あっ! でも1月注文分がそろそろ届くんだった・汗
まぁ、新潟生活まで大事に取っておいても良いですよね・笑

2006.02.21 10:41 URL | sachi #sxpQOpVw [ 編集 ]

:::sachiさんへ:::
こんばんは!
さっそく買っちゃいましたかぁ!私は今悩み中なんですが、欲しい生地がたくさんで・・・。
予約販売は、じっくり選べるのはいいのですが、すっかり頼んだことを忘れてしまうんですよね・・・。
私も寝かしている生地がたまってきました。
大きなものを作りたいのですが、早く完成したものが見たい性質の私は、小物の方が向いてるみたいです(笑)

2006.02.21 22:01 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saku6555.blog6.fc2.com/tb.php/113-4bd82332

