FC2 managemented FC2 managemented

《SHOPPING》。楽しみにしていました!

台湾と言えばやっぱりお茶ですよね。
高級品からお手頃品まで、たくさんのお茶があるんだろうなぁ-。
この前、友達の台湾土産に《プーアール茶》を
貰ったのですが、少々良いものを買ってきてくれたみたいで
とてもおいしかったです。

他にも新旧いろんなモノが溢れている台湾。
私の行きたい国ランキング上位にランクアップです♪

2006.02.02 09:45 URL | sachi #sxpQOpVw [ 編集 ]

急須、素敵ですね!
こういう急須わたしも欲しいです。
(もう使ってみましたか?使い心地はどうですか?)
パンプスも~~!
特に左のブルーのカッティングがいいですね。
これで2足で一万円以下なんてリーさん、
買い物上手だわ~。
私も台北行ってみたくなりましたよ。

2006.02.02 22:18 URL | rummy #319cXuwM [ 編集 ]

こんばんは。
とても素敵なブログですね。
まさしく「出会ったー(ウルルン風に)」という感覚です。
かわいい写真がいっぱいで、
一気に過去記事も読ませて頂きました^^
また遊びに来ますネ☆

2006.02.03 00:15 URL | kana #- [ 編集 ]

:::sachiさんへ:::
こんにちは!
お茶屋さんもいろいろ回りましたが、高級茶からお手ごろなお茶までほんとピンきりです。
お茶に関しては超素人ですが、やっぱりいいお茶は香りと後味が全然違うなぁと思いました。
お茶屋さんで教えてもらったのですが、お湯を入れてちょっと蒸らした後、急須の蓋の裏の匂いを嗅ぐと、ふぁーっととってもいい香りがするんです。
おいしいお茶をお土産でいただいたら、試してみてくださいね♪
私たちのつたない旅行記で、台湾の魅力が伝わってとっても嬉しいです!ぜひぜひ、機会がありましたら、訪れてみてください☆

2006.02.03 09:51 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::rummyさんへ:::
こんにちは!
急須、誉めていただいて嬉しいです。
九イ分茶坊で実際に使われている茶器で、持つところがないのですが、以外と使いやすいですよ!
蓋で茶葉をかきだせたり、注ぎ口の切れ味もよかったり・・・使いやすさも上々なので思わず実家のお土産と私用と2つ買っちゃいました。
他のお店で見たものはいかにも中国茶専用!みたいなものばかりだったので、ここでこの急須を見たときは、これだわぁとピンときました。
ブルーの靴は、金の縁取りとくすんだブルーが気に入って試着してみたのですが、足もすっきり見えてホントお買い得でした。
rummyさんにも台湾のよさが伝わり、長々と旅行記を書いた甲斐がありました!
残念ながら新潟からの直行便はありませんが、とっても近い国なので、機会がありましたら、台湾のよさを体験しに行ってみて下さい☆

2006.02.03 10:05 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::kanaさんへ:::
こんにちは!
これまでのものも読んでいただいて嬉しいです。
「出会ったー」を読むときは下條アトムさん風になってしまいました(笑)
私もkanaさんのブログ見つけたときは、一気に過去の記事を読んじゃいましたよ!そういえば、台湾にも行かれてましたよね?
写真はへたっぴで恥かしいですが、また遊びに来てくださいね♪

2006.02.03 10:20 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

リーさん こんにちは♪
台湾のお買い物、盛りだくさんですね♪
やっぱり食べ物のイメージが強かったのですが、それ以外にも
いろんな見どころ、買いどころがあるんですね☆
特にIKEAが気になりました♪いいな~!
日本にもオープンするんですよね。とっても楽しみ。
そして私も今、蓋付きの大きな籠をさがしているんです。
だからリーさんの籠を見たときとっても羨ましかったです☆
皮のベルトがとってもオシャレですね!

2006.02.03 13:21 URL | kyana #8gfOIHpU [ 編集 ]

こんばんは♪
なにやら素敵な買い物をたくさんされましたね~
茶器、シンプルでいいですね!
台湾や中国ではお茶は飲むだけでなく、薫りも楽しむんですよね~。ゆったりした時間が過ごせそうですね!
そして、kyanaさん同様、IKEA、気になりました!
北欧のいろんなものがありそうですね~。カゴもとてもカワイイです!
リーさん、ガーさんの台湾旅行記、楽しく読ませてもらって、
私も台湾に行きたくなりましたー!!

2006.02.03 19:48 URL | petitpomme #- [ 編集 ]

最後までよませていただいて、海外旅行の醍醐味を万遍なく満喫したことが伺えましたよ。
パイナップルケーキは初耳ですね。
ぜひ食べてみたいものです。
そして2足で1万円以下というのはまた破格ですね☆左のパンプスのカラーがステキですね!
もうちょっと暖かくなったら、街を歩く時、足元を見てこのパンプスはいた女子を探しますよ!
足元を見て歩いている男子がMonsieurです。

この一連のエントリーで、次の海外旅行は台湾に決定しましたよ☆
(いつになるかわからないけど…)

2006.02.04 10:59 URL | Monsieur #rhC2X5bI [ 編集 ]

おまたもやコメント、遅くなりまして、ショッピング編楽しみにしてました。
ジャスミン茶私も大好きです!!
パッケージも可愛くていい^^うちにあるお土産のジャスミンはそんな可愛くないぞ!業務用っぽい。
カゴも素敵!止め具が特に。一生ものになりそうですね!
あ~私も異国の空気に触れたくなってきましたよ(←現実逃避)

2006.02.04 22:31 URL | may #- [ 編集 ]

:::kyanaさんへ:::
こんにちは!
そうなんです。私も食べ物メインで買い物はあまり期待できないなぁと思っていたのですが、IKEAをはじめ、いろいろ楽しめました。
露天商もたくさん出ていて、チープでかわいいものがありましたよ!
キャトルセゾンで大きな蓋付きの籠を見て、欲しいなぁと思っていたのですが、値段がちょっと高くて躊躇していたのです。
なので、IKEAで見つけたときは、ベルトのかわいさと値段の安さで、思わず購入してしまいました。
kyanaさんは東京へ行かれたら、IKEAが近くてうらやましいです!私も新潟から行っちゃうかも・・・。

2006.02.05 19:40 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::petitpommeさんへ:::
こんにちは!
素敵な茶器とおいしいお茶でウチでもお茶屋さん気分が味わえるようになりました。
ほんと、お茶の香りは和みます。
IKEAには、実は2回も通っちゃいました。とてつもなく広い店内で、1回じゃとても見きれなくて・・・。
IKEAのHPを見ると、千葉にオープンするIKEAも相当広そうです。
petitpommeさんにも台湾の良さが伝わってとっても嬉しいです。
新潟、台湾直行便が出来るといいですねぇ。

2006.02.05 19:49 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::Monsieurさんへ:::
久しぶりのMonsieurさん登場ですね。こんにちは!
パイナップルケーキは甘いのスキスキスー部部長のMonsieurさんも気に入る一品だと思います。
私も行くことになって初めて知ったのですが、台湾ではお茶請けとしてよく食べられているようですよ。
新潟はまだまだ寒い日が続きそうなので、パンプスはまだ登場できそうにもありませんねー。Monsieurさんも激務の中、くれぐれも風邪にはお気をつけください☆
Monsieur家の台湾旅行行き、ガーリーで応援いたします。

2006.02.05 22:00 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::mayさんへ:::
こんにちは!
そうなんですよね。お土産でもらう中国茶ってイカニモな感じがして・・・。
嶢陽茶行は缶入りの他にも筒に入ったものなど、かなりおしゃれな品揃えでした!
缶もまた何かに使えそうですし。
かごと革の組み合わせって大好きで、かごバックも持ち手は皮のものをいつも選んでいます。
大変な思いで持ち帰ってきた思い出も一緒に一生モノになりますね!
サムーイ新潟の冬。現実逃避したくなる気持ちわかります!私も成田の雪を見て、またすぐに暖かい国に行きたくなりました(笑)

2006.02.05 22:05 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saku6555.blog6.fc2.com/tb.php/109-a6baa60c

