FC2 managemented FC2 managemented

り-サン、おかえりなさい!
旅行記upされるの、楽しみにしていました。
『食』シリーズの今回。どれもおいしいそうで、食いしん坊の私。。。じっくり読ませていただきました。

うぅ-ん、台湾いいな-
食べ物だけでも興味ほ惹かれてしまいます・・・

残りの《PLACE・SHOPPING》も楽しみにしています♪

2006.01.27 09:03 URL | sachi #sEh9Vvlg [ 編集 ]

リーさん こんにちは♪
どれもとっても美味しそう☆特にカキ氷がビックリです。こんなに果物が
乗っているなんてスゴイ!
しかも果物だけじゃなくてアイスが乗っているのがなおさら
見逃せませんね♪
行った事の無い場所なので、いろんな想像しながら読みました。
いつの日か行けたらいいな~♪残りの旅行記も楽しみにしていますね。

2006.01.27 15:57 URL | kyana #8gfOIHpU [ 編集 ]

こんにちは。
うらやましがることしかできない羨望番長と申しますデス(←ここ重要)。

いーなーいーなーいーなーいーなーいーなー、台湾。
せっかく行くのだから当然なんだろうけど、なんかむちゃくちゃおいしそうなのいっぱい食べてませんこと!?
しかも日本の半分の値段で…。
イチゴのカキ氷の写真をズームにしたときは、あまりの練乳トロトロぶりにズッコケ(古ッ!)ましたデス。
甘いのスキスキスー部部長を兼任している私には、この画像はヤバイです。
は~、台湾行きて~。
次の海外旅行は、絶対、台湾と決めましたデス!
次のエントリーも楽しみにしてますネ☆

2006.01.28 11:06 URL | 羨望番長 #rhC2X5bI [ 編集 ]

いーなーいーなーいーなー~~。
羨望番長さんと一緒になって
羨望ビームだしまくっっちゃいますよ。
なんだかワタシは今、食欲の虜。
食べ物の前を素通りできず
この2週間で2キロも太りました・・・。
そんな私にこのエントリーは酷ですよ~。
あー行きたい。
リーさんは太って帰ってきませんでしたか?

2006.01.28 16:39 URL | rummy #319cXuwM [ 編集 ]

リーさん、さっき鉄腕DASHで中華まん特集してたから、小龍包が特に食べたくなってきちゃいました。お醤油と酢と針生姜ってのが妙にそそられます。。でもどの写真も美味しそう~よく食べましたね~^^私も是非いってみたいな!

2006.01.29 20:25 URL | may #- [ 編集 ]

きゃーおいしそうなものだらけ~!!
いろんなお店が満載で、リーさんの記事がガイドブックみたいです☆
本場の鼎泰豊の小龍包も食べてみたいし、甘いものもいいですね~
おいしいところはやっぱりいいですね♪
「PLACE」「SHOPPING」も楽しみで~す!!


2006.01.29 21:40 URL | petitpomme #- [ 編集 ]

:::sachiさんへ:::
お返事遅くなっちゃってごめんなさいー。
食べ物の威力はおそろしいです!
初めは台湾?と思っていた私もガイドブックやら、ネットでおいしそうな写真を見ていたらヨダレがじゅるり。
sachiさんも写真で堪能していただけました!?
食いしん坊なのは、食いしん坊じゃない人よりも楽しみが多くていいことですよー!
PLACE編はガーが更新しましたので、お楽しみ下さい☆

2006.01.30 09:11 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::kyanaさんへ:::
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
カキ氷、視覚的にやばいですよね。この盛り方は芸術でした。
安くフルーツが手に入る台湾ならではのカキ氷。きっと日本でこれを作ったらカキ氷一杯1000円とかになっちゃうのかなーって思います。(高くて食べれない!)
ホント、次回はマンゴーシーズンを狙いたいです!
台北は以外とコンパクトな街なので、すいすいと行きたいところへは移動できました。
いろいろイメージしながら、PLACE編もお楽しみください☆

2006.01.30 09:23 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::羨望番長さんへ:::
お返事おそくなりましたー。
そうなんです、むちゃくちゃおいしいものをたくさん食べてきたんですよ!
まだまだ乗せきれていない写真もたくさんあって全てを伝えられないのが残念です~。
カキ氷の写真の拡大バージョンはさらにおいしさが伝わりますよね。実は上にかかっているのは練乳+ハチミツだったり・・・。
番長がずっこける(あー久しぶりに使った!)気持ちもわかります。
ぜひ、番長夫妻が台湾を訪れる際は、『ハチハチ∞旅行社』をお使い下さい♪いろいろ情報を提供いたします~。

2006.01.30 09:34 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::rummyさんへ:::
お返事遅くなっちゃいました!
私のへたっぴな写真でも、みなさんに台湾FOODのおいしさが伝わったようで嬉しいですー!
私は年中食欲の秋状態ですよぉ。
ホントは今回の旅行、グアムも候補にあがったのですが、ぷにぷにのお腹を引っ込めるには時間が足りない!と判断し、台湾にしました。
そして、さらにぷにぷにして帰ってきたことは言うまでもありませんね・・・。
ということで、これからはダイエットに勤しみます。(とここで宣言します!)

2006.01.30 09:44 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::mayさんへ:::
おはようございます。
小龍包のタレは、店員さんがさささっと小皿に作ってくれるのですが、これがまた絶妙なバランスで最高に合うのです。
もちろん、針生姜が少なくなったらどんどん追加もしてくれるので、遠慮なく乗っけちゃいます。うっ、また食べたくなってきましたー。
肉まんも何個か食べましたが、どれも生地がモチモチふっくらで具はジューシー。おいしかったですよ!
台湾はおいしいものが大好きなお友達と行くのも楽しいかもしれませんね♪

2006.01.30 10:06 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::petitpommeさんへ:::
おはようございます!
はい!おいしいものだらけの記事になりましたー。
日本の鼎泰豊へは行ったことがないので、味比べはできませんが、本場は間違いなくおいしかったです!日本で食べるよりもずっとずっと安いですしね。
petitpommeさんは日本の鼎泰豊に行かれたことありますかぁ?今度機会があったら、私も行ってみたいなー。
甘いものは、思っていたよりも甘すぎず、好みのものがたくさんありました。
買い物もなかなか楽しかったので、SHOPPINGの更新もうしばらくお待ちください~☆

2006.01.30 10:36 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saku6555.blog6.fc2.com/tb.php/107-36ade010

