FC2 managemented FC2 managemented

上越~新潟市辺りは先週末から今頃が、桜の見ごろなのでしょうね!
りーサンは春生まれなのかぁ。
こんなに花や緑に囲まれた季節が誕生日なんて素敵です♪

先週(でしたっけ?)の東京ライフは楽しかったですか?
おいしいものには出会えたようですが・笑
kohoroサンには行くことできたのかな?
私もまた行きたくてうずうずしています!

2006.04.18 09:19 URL | sachi #sxpQOpVw [ 編集 ]

わぁ~なつかしい、ル・ゴロア!!
私、大好きなお店です。何度通ったことか・・・。
あいかわらず、ボリュームたっぷりでおいしそう♪
カウンター席、中心で作り手が見えるのがいいですよね~
シェフもマダムを素敵だし^^
デザートは何を食べましたか?
私はここのグレープフルーツプリンにいつもうっとりです☆

2006.04.18 12:57 URL | petitpomme #- [ 編集 ]

こんにちは。
表参道にはこういうお店もあるのですね。
なんだかホッとしますね。
それにしてもおいしそうなプレートだなぁ…。
おいしい!おいしい!って言って食べることはとってもいいことですよ!
私達もおいしい料理をいただいたときは、店員の方とシェフに
「おいしかったです!」と言います。
皆が幸せになりますからね☆

2006.04.18 19:50 URL | Monsieur #rhC2X5bI [ 編集 ]

:::sachiさんへ:::
こんばんは!
ちょうど新潟市は桜が見頃ですよー。
ただ、明日から天気がぐずつくようで、きっとこれで桜も散っちゃうのかな。
私の誕生日の頃には、この桜も青々とした葉で覆われることでしょう!
先週の東京は、天気にもめぐまれ、たくさんあるいて、たくさん食べて、たくさん買い物もしてきました(笑)
KOHOROさんにも行ってきましたよ。
sachiさんの買われたあけびの籠も大・中・小とサイズ違いでありました。
実物はかなり素敵で、購入を真剣に考えたのですが、そのときかなりの荷物を持っていて、今回は断念しました。
やっぱり買ってくればよかったかな・・・。
私もまた行きたくってウズウズしちゃいます。

2006.04.18 19:51 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::petitpommeさんへ:::
こんばんは!
わぁ、ご存知でしたかぁ。
さすが、petitpommeさん!!!
私も何回も通いたくなっちゃうくらい気に入りました。
なかなかフランス料理を作っている姿ってお目にかかれないですけど、あれだけ近い距離で作業されていると、へぇーこうやってるんだぁ・・・と見入ってしまいました。
デザートは、petitpommeさんイチオシのグレープフルーツがたくさん盛り付けられているプリンでしたよ!
甘酸っぱいグレープフルーツと、ほどよい苦味のカラメルソース、バニラビーンズのたっぷり入ったプリン・・・思い出しただけでヨダレが(笑)
私も思い出してうっとり。

2006.04.18 20:01 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

:::Monsieurさんへ:::
こんばんは!
表参道エリアは私のような田舎もんから見たら高級な気取ったお店しかないのかなぁと敷居が高かったのですが、ル・ゴロワさんはそんな心配は無用でした。
お値段もビックリするほど高くなく、安心してお料理を楽しめました。
Monsieurさんのおっしゃる通り、「おいしい」という言葉は、言う方も言われる方も嬉しくなるいい言葉ですね。
私は感激やさんなので、すぐに顔や言葉に出てしまいます。
みんな幸せ、それが一番です!

2006.04.18 20:08 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

ほんと、おいしいものをおいしいと言って
食べることはこの上ないシアワセです。
ちなみに「おいしい」と言って食べたほうが
太りにくいと聞いた事がありますよ。
昔はお洋服とか身の回りのものばかりに
お金を使っていたけど、ここ数年はおいしい
ものにお金を使うことがぜんぜん苦にならないのは年をとったせい?!

2006.04.24 23:00 URL | rummy #319cXuwM [ 編集 ]

:::rummyさんへ:::
こんにちは!
おいしいといって食べたほうが太りにくいんですかー!(笑)
たしかに、一人で食べるよりも誰かとおいしいね~と話ながら食べたほうがゆっくり食べれるし、おいしいお味を堪能できますよね。
我が家はみんな食いしん坊な家族。なので、おいしいものにお金や手間をかけるのは、私もそんなに苦ではありません。ガーにその食べ物に対する執念はどこから生まれるの?と呆れられることも・・・。
きっとrummyさんには、その執念(どうせならおいしいものを食べたい!)はわかってもらえますよね?

2006.04.26 18:50 URL | リー #vZ8/ezjk [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.05.19 21:41  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saku6555.blog6.fc2.com/tb.php/119-c5579ab1

